2014年1月25日土曜日

Sweden → Seattle USA → Oita

スウェーデンに来ました 笑


と、言ってみたいですが

ここはIKEA。

でも、ほんとにここは外国の雰囲気がありますよね。

この壮観な雰囲気が好きです。



膨大な量の商品達

大量生産、大量消費の象徴ですね

あまり良いことではないイメージですが

反面、それで私の様な庶民や多くの人が助かっているのも事実

そして、多くの雇用が生み出されているのも事実ですね

問題は、購入する側の意識

無駄に買わないコト、
そして壊れるまで使い続けるコトだと思います

良いデザインの物が安く買える

本当にありがたい時代だと思います。




帰り道、ずっと寄りたかった太宰府のスターバックスへ。




隈研吾さんのデザインということで

ぜひ見ておきたい場所でした。


規模はそれほど大きくない店舗ですが

ごらんの通りインパクトは大です。


結局時間が無く、スタバには行ったのに

神社本殿までは行かず、

罰当たり?な夫婦 笑

弾丸ツアー楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。