2016年6月16日木曜日

隠れた味

深い深い緑の耶馬溪。
その中でもさらに深い裏耶馬渓。

緑が深すぎて、どこかに迷い込んだよう。

暑い夏には南半球に来たかのように清涼感を与えてくれます。

ゴツゴツとした岩山が他の国に来たような感覚を覚えます。

地域によって本当に違った表情を見せてくれるoitaは飽きません。




なんだか引き込まれて、ジブリのネコバスでも来そうな感じ。
待ってたら本当に来るかも。

秋になれば紅葉の名所になって、全国から人が訪れます。



文字通り人里離れた地域にあるカフェを目指していましたが
予期せず出会った山奥の菜食食堂 satta yard 
空きっ腹を優しく満たしてくれる、なんとも言えない繊細な味の料理が
突然の出会いに感動を与えてくれました。

カレーと高菜と筍のチャーハンを注文。

菜食食堂なのでもちろん肉はありません。
でもでも、こんなに満足できるなんて。
いまでも忘れられない美味しさ。
また食べたい美味しさ。

知る人ぞ知る、satta yard

僻地も僻地。本当の静寂とスロータイムを味わいたいならここしかありません。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。