2016年8月31日水曜日

珈琲ことりをたずねて

珈琲ことり、は言わずと知れた大分国東の海辺のカフェ。



イベントなどにもブースを構えている事も多く、つい先日は湯布院のLINGONギャラリーで出張も行っていた。

職人気質(勝手なイメージ)の店主さんが丁寧に珈琲をドリップしれくれる。

どうせ遠出して珈琲を飲むのだからセブン-イレブンの珈琲ではつまらない 笑

ずっと訪れてみたいと思っていたので、そのチャンスを得て行く事ができた。

国東半島の丁度先端部分。

海の反対側には山口県の島が薄っすらと影を見せる。

ホット珈琲と黒糖のカフェラテをオーダー。
そして夏季限定?のかき氷もチョイス。





間違いない珈琲の味と、安心感のあるラテ。

そして濃厚なかき氷は古道具のかき氷機で削りだしただけあってキンとせずぺろりと行けてしまう味。

嵐の前の天気で日差しも隠れ調度良い具合の風が吹き抜けて気持ちの良い時間。

元海の家だったこともあり、開放感抜群。



古道具の配置された統一感のある店内はオーナーさんの心意気を感じます。





大分旅行ではチョット足を伸ばして国東まで行ってみるのもおすすめです。

大分はオススメがありすぎて、1泊2日や2泊3日じゃ全然足りないかも。
改めて感じる良い日でした。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。