2015年10月6日火曜日

繋ぐ

最近は三代揃って撮影にお越し頂くことが増えて来ました。

一つ屋根のしたで暮らすことは出来なくても、こどもの成長を皆で一緒に祝う。

これは世界共通のことですね。 


パパとママだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんを見ていると、、、

この子はみーんなに似てるなあと、思うのです。


命を繋ぐこと。

これ以上の大仕事って、ないのかもしれません。


妊娠・出産・育児って、してみるととっても大変なことが多くてへこたれそうにもなりますが、

それだけの大きな仕事をしているんだと思うと納得です。


こどもたちに、明るい未来を築いてあげられる大人でありたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。