2011年11月18日金曜日

googleトップページ














今日は、googleのトップページがルイ・ジャック・マンデ・ダゲールという人にちなんだモチーフのなっていますね!


この人は「写真」を発明した人として有名な人です。
私も名前を聞いたことはあったが、詳しく知らなかったのでこれを機会に少し知ってみようかな♪
私も写真に関わる仕事をする人間として知っておきたい知識です。
昔の写真は撮影するのに何時間も要して大変だったのが、
今では携帯電にまでカメラが付き、一眼レフもデジタルになって一気に一般的なモノになっていきましたね。
誰もが写真を簡単に楽しめる時代はこの人がいたからこそあったのかも知れませんね。
ダゲールさんありがとう!


詳しくはここにリンクを貼っておきます。


googleのこういった遊び心は感心させられます。
私自身も見習いたいところ。


やるときはしっかりとやって遊び心は忘れない。
これって意外と難しい......



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。