2012年8月8日水曜日

あたりまえのようですごいこと


いま、ちょうどオリンピックの真っ最中。
世界一が決まる。すごい人たちがたくさんいる。
テレビを見ていても、雑誌を見ていても、ネットを見ていても、沢山の"スゴイ人"を目にする機会は沢山ある。

何々賞取りましたとか、世界記録取りましたとか、何億円稼いでますとか。

でも、結局一番すごい人たちって、しっかり子育てしてるパパやママだと思うんだな。

会社で人を育てるのとも違う。

赤ちゃんから、一人前の成人にまで一人の人間を育てあげるパパやママが一番すごい。

結婚して、子供ができれば当たり前のことかもしれないけど、
でも今は結婚にも選択の自由があって、子供を持つか持たないかも選択の自由がある。
だから、みんながみんな人の親になるとは限らない時代。

ましてや、自分の子供が将来、世の中によい影響を与える素晴らしい人間になれば尚更すごい。

親子2代、3代で金メダリストとかなんてほんとにすごいよね。

パパもママもお互いを褒め称えあってほしいな。

子供からいつか金メダルもらえるように頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。