2013年2月7日木曜日

晴れ時々海

今日は諸用で外出。
大分、別府をぐるっと回って帰って来ました。


 普段は山ばっかり見てるから、たまには海を見ると世界が広がるもんですねぇ


山を見てると空の広さを感じて、海をみると世界の広さを感じます。


また、船が迫力あるんです。
飛行機もスゴイけど、これに乗って途方もなく大きい海へ乗り出していくなんて、人間はなんてスゴイ生き物なんでしょうか。

そして、この人、妊婦なのにまたこんなことして。
ほんとに妊婦?って最近思ってしまうくらい元気に動いてます。


 娘も一緒に居たので、久々の広い海と船にテンションが上がっていたようでした。



船たち。四国や関西を行き来しています。
飛行機が空を飛ぶのも不思議ですが、こんな鉄の塊が海に浮いて沢山のものを運んでいるのも不思議です。


とてもディープな街になっている別府。
独特の空気感、外国人率(学生)の高い街、港町の雰囲気もあって色んな物が混ざり合って不思議な街を作り出しています。
週末には観光客で賑わいますが、平日の寂れた感じがまたいい雰囲気を醸し出します。
そんな雰囲気に誘われて、多くのアーティストが集いはじめて、新たな街を造りだそうとしてるそんな別府が面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。