2013年9月16日月曜日

敬老の日




今日は、日本が誇る素晴らしい文化「敬老の日」ですね!

年に一度、お年を召されたお祖父様、お祖母様に敬愛の念を再確認する日です。


wikipediaによれば、日本の法律の定義ににはこの様に書かれているようです。

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」

なんと素晴らしい事でしょうか!



ご家族写真もそうですが、ご祖父母と一緒に写真を残されていますか?


自分のお祖父ちゃんお祖母ちゃんの記憶がない、よく知らない、というお孫さんも結構いるようですが、写真は第一世代と第三世代を繋いでくるれる大切な掛橋です☆


親子三代で写真を残すなら「いつか」よりも「今でしょ!」w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。