2013年10月4日金曜日

こどもたち

こどもの成長スピードって、とにかく早いものですね。

ついこの間まで赤ちゃんだったと思ったら、
いつの間にかトコトコ歩いておしゃべりもしてる。

ついこの間までおむつをしていたと思ったら、
いつの間にかひらがなも書けるようになってる。

先日お店のランドセル売り場でふと足を止めてみると、、
1年後には買うんだなと、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが交差。
こうして親も、そのスピードについていくのですね。

来年の今頃どうしているかなんて、誰にも分からない。
だからこそ、かけがえのない今。

毎日がめまぐるしく過ぎていく日々。
ゆっくり向き合う時間を取ることが難しい時期でも、
写真を見返すことで、こどもの成長を
ちゃんと感じることができます。

その子にしかない個性。
大事にしてあげたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。