2014年12月17日水曜日

fun fun snow day !

いやぁ〜

冬。

ここは雪国。

九州と言えば雪とは無縁な感じがしますが、

少なくとも湯布院は雪国です。

寒波がくればしっかり降ります。




でも、日中に陽が出てくると

午後には日陰以外は消えてしまう儚い運命。




地元の子達はなれっこな感じ。

自転車ヘルメットが田舎を感じさせます。

冬の事を考えて四駆の車に乗っていますが

しかし、
四駆でスタットレスのスノーアタックッ!は楽しいっ>3<

豪雪地帯の方からしたらスノーアタック!なんていう
レベルにも入らず笑われそうですが.......

もちろん気をつけて運転していますよ。

普通に運転するよりも全然運転が楽しいと思えます。



今年の冬は
少し足を伸ばして九重とか久住あたりまで行ってみようかと計画中。




よく、「湯布院寒くないですか?」

と聞かれるのですが、

冬はどこでも寒いので、楽しんじゃったほうが得ですね。

そしてyufuinと言えば温泉

今年のランキングでもベスト3です。

とにかく寒い時ほど温泉が気持ちいい!!

温泉あるから全然問題なしです。

せっかくの雪、寒い怖いと嘆いていても始まりません^^

子供達は、アナ雪ブームもあって雪に大興奮

冬を楽しみましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。