2015年6月18日木曜日

ちゃくちゃくと。

梅雨の長雨は改めて自分を見つめなおす機会を与えてくれている気がする。
テンションを上げて頑張り続けることも大切だと思うけど
たまに振り返って見る時間も1年の中には必要だ。

忙しさの中で、結局何が大切なことなのかを忘れてしまっている事に気づく。
今の自分は与えられた仕事というのは無い。

仕事は自分で作っていかなければいけない状態だ。

だからこそ、忙しくしてしまう。
気づかないうちに忙しくしてしまう。



最近、「人生一度きりなんだ」

という言葉がとても耳に残る。

もちろん、無理をすることは良くないけれど、
チャレンジ(挑戦)することはめちゃくちゃ大事なこと。

チャレンジには失敗がつきもの。
でも、「失敗を恐れない」っていうこととは
またこれが実は簡単じゃないということをすごく感じる。

新しい館に移ってもうすぐで1ヶ月。
これから何十年と思い出を重ねていくであろうこの場所で
ちゃんと未来を描いていけるのかということを考えるヒマも無いまま
時間があっという間に過ぎている。

でもそれでいいのかもしれない。
これが合っているのか、合っていないのか考えるより
今はまだ直感を信じて前に進むしかない。

まだ年齢も経験も浅いのだから無い経験から導き出そうとしても無理に決っている。

しかし、そんなこんなで少しづつお客さんを迎える体制が整いつつある様子を見ながら
ああ、結局またこれやらなきゃアレやらなきゃと自分を忙しくする。

この場所が沢山の人が集える場所になることを祈るばかり。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。