2015年8月17日月曜日

成長記録

湯布院・別府と何処へ行っても人が多いというお盆休みも終わり、
あっという間に夏休みも後半ですね。

今年は戦後70年ということで、学校でもよりしっかり教えてくれているのか
こどもたちの方から戦争についての話をしてくることが多いように思います。

絶対に繰り返してはいけないこと。
ではそのために、どうしたら良いのか?私にできることは何か?

そんなことをこどもと一緒に考えられる。
自分も大人になったんだな、と思わされます。

変わらないのはこどもの成長を喜ぶこと。
いつの時代も、その子が生まれて初めて迎える誕生日、
1歳のお誕生日は、みんなにとって特別。

いつまでも、その愛くるしい姿を見ていたいけど
大きくなっていく姿ももっと愛おしい。

本人の記憶にはハッキリ残らないけれど、
こうして写真に残っていると、もしかすると思い出すこともあるかもしれませんね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。