2013年4月12日金曜日

還暦のお祝い

“人生の節目節目に写真は残しておくもの”

二十歳の成人式、そして結婚式までは
ほとんどの人が意識していると思いますが
その後はどうでしょうか?

こどもが生まれてからはどうしても
こどもが中心になります。

やがてこどもも大きくなり、孫を授かる。
孫の記念撮影について行ったとしても
自分たちまで写真に写ろうとは思っていない。

というのが大体の、
60歳前後の大人の方ですね^^


でも今回の撮影は、還暦を迎えたお父さん。
娘さんからのプレゼント旅行での、
さらにサプライズプレゼントです!

あらためてのご夫婦写真、それも
こどもたちに見守られる中の撮影は、
嬉しくもあり、照れくさくもあり^^

お二人の仲の良さは、ご夫婦の表情を見れば
すぐに分かりますね。

そして今回の湯布院旅行には、
家族全員が集まることが出来ました。
とっても良い記念ですね! 


そして忘れてはいけない、
じいじのことが大好きな、孫娘ちゃん。
いつもニコニコのじいじの周りを
とことこ歩き回る姿が、
とーーーっても愛らしかったです♪


普段はそれぞれ別の場所で過ごしていても、
こうして集まると、多くを語らなくても
自然と気持ちがほぐれていく。。。
家族という関係は不思議です。

兄弟が結婚して家を出る年頃になると、
それこそ家族全員が集まって
写真を撮るなんていうことは
難しくなってしまいます。

だからこそ、
わざわざ集まって
わざわざ写真を撮る。

みんなが笑顔でそれぞれの場所に帰っていく。

『お父さんの還暦祝い』を理由に
会いたかった皆が会えた。
そんな時間だったのではないでしょうか?

「いつもありがとう」の、
言葉だけでは感謝の気持ちを
伝えきれないというのが、こども心。

こどもたちからのプレゼント撮影、
お勧めです!

お気軽にお問い合わせ下さいね^^
(おいしいご飯のお店なんかもお教えしますよ〜w)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。