2013年4月23日火曜日

かもめと私

映画「かもめ食堂」


私が一番よく見ている映画。


有名な映画なので、内容を知ってる人も多いと思う。

なんだか、サラッと見れてしまう映画で何度観たかおぼえていないほどだ。

久しぶりに、自分が独立してから初めて観てみた。

まったく業種も違うし、食堂をやりたいわけではないが、内容がすごく理解できる部分が多いのだ。


日本の映画って、暗くて内容が複雑な映画が多いイメージがあるけれど
これはスッキリしていてポジティブで観やすいから好き。


主人公の小林聡美の性格がくよくよせず、スッキリしていて自分をポジティブにしてくれる。

片桐はいり、モタイマサコのキャスティングがなんとも言えない。


何事も急に変わったりはしない。急に変わってもそれは急にまた変わっていく。

成長には時間がかかるものだ。

焦らず、ゆっくりと腰を据えて進んでいけばいい。
そんなメッセージが今の自分には薬みたいによく効く気がして、映画を観終わった後にはまたポジティブになれる。

お客さんや人との出会いを楽しめるようになったら、自分も成長できているんだろうな。


どんどん色んな出会いの場を自分で作っていけるように頑張ろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。