2013年3月19日火曜日

4人の女の子

今朝は本当に気持ちのよい朝でした
私たちは、湯布院にきて初めて春を体験するわけですが
冬に耐え忍んだ甲斐があったとこの瞬間にも感じます


先日、七五三の撮影に来てくださった、四人の女の子たち。
みんな三歳〜五歳と好奇心旺盛なお年ごろ。


 撮影後に当スタジオの裏庭で探険開始です! 笑


ウチの裏庭はこれから少しずつ綺麗にしてゆこうと計画中ですが
すでに色々な花が咲き始め、ちょろちょろ流れている水路にはアマガエルやサワガニを見ることができます


女の子たちはみんな、興味津々。
「おじさん、これ何?これ何?」と質問攻め
目を丸くして、四人列を連ねて小さな庭ですが、菜の花を摘んでみたり、すみれの花を摘んでみたり、虫探しをしたり、蝶々に大興奮したり。
その行動一つ一つが可愛くてしょうがありませんね 笑

子供はやはり、好奇心のカタマリです

昔は家に居てもやることが無かったから、当然みんな外に出てなんだかんだと遊びを探しまわったのでしょうが、
現代っ子たちは皆家の中にいても、ゲームだのYoutubeだのプリキュアだのカードゲームだの、エンターテイメントが溢れているため、親が積極的につれ出さなければ外で遊ぶということをしない時代です。

でも、やっぱり今も昔も子供の感性や好奇心というものは変わらないもので外で面白いものを見つければみんなそれに夢中になります。


カエルを見つければいちいち、ママに報告に行きます 笑



人間が作ったものよりも、やっぱり自然にあるもの神様が作ったものの方が刺激に溢れているわけで、子供達はみんなそれがわかっているようですね。

毎日がそうである必要は無いと思いますが、週に1度や月に1度そういった機会があると子供達も見えないストレスから解放されるかもしれませんね


私も、そういった意味も込めて、自然豊かな湯布院でスタジオを開きたいとおもっていましたのでこの四人の女の子達の反応はとても嬉しいものでした


これから、もっともっと緑が深くなっていく季節がととても楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。