2013年5月1日水曜日

家族写真のススメ−夫婦−

お久しぶりの投稿です。taekoです!

突然ですが、
家族写真を撮りましょう!
と、声を大にして言いたい私。

というのも、この仕事の素晴らしいところは沢山ありますが
私がずっと持ち続けている一番のモチベーションは
“家族写真”なのです。

家族写真を、お部屋に飾ってほしい。

お客様に言ってばかりですが、つい先日
私が30歳になった記念に、我が家も写真を撮りました。

その写真を見ながら感じる事が多くありますが、
家族写真について持っている熱い想いを皆様にお伝えするのに
良い機会なので、ちょっと振り返ってみようと思います。


実はちょうど5年前、25歳になる誕生日当日に
私たちはウェディング写真を撮ってもらったのですが
その時のカジュアル撮影のお気に入り写真がこちらです。


ただ手をつないで仲良く話しているだけですが、
その後の病める時も健やかなる時も、、、この写真を見ると
安心するというか、平常心に戻れるような感じを抱いたことが
何度も何度も、ありました。


そして次は、28歳の時。
この撮影は年賀常用に家族写真を、と思い娘と3人で
撮ってもらったのですが、不意打ちで撮られた2ショット。


普段ケータイのカメラ等でも2ショットを撮ることは全くなかったので
こうして振り返ると、これも貴重な一枚です。
その頃のことが一気に思い出されますね。


最後は3日前、30歳になった私と主人。
セルフタイマーでパパッと撮るという初の試みでしたが、w
これもこれで、お気に入りです^^


こどもが生まれてからは、家族写真と言えば皆で撮りますね。
それが当たり前のことですが、家族の始まりは夫婦から。
あえて夫婦写真を撮るということも、忘れたくないです。

なんてことない日常の姿ですが、わざわざ写真に残すことで
関係がもっともっと深まると思うのです。
たとえケンカをしても、この写真を見れば許せたり。


撮影に来て頂いたお客様には出来る限り、夫婦写真も数カット
撮らせて頂きたいと思っております。

家族写真を毎年撮りに来たいけど、いつにしよう? と、
お子様が3名以上いらっしゃるお客様なんかには
結婚記念日に合わせてご来店頂くことをオススメしております。

(また夫婦写真を撮っている時のお子様の反応も、とっても面白いのです^^)

パパの誕生日でもママの誕生日でも、一番近い記念日を見つけて
新緑が美しすぎる湯布院に、ぜひ足を運んでみて下さいね。

お待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。