2011年12月7日水曜日

何を表現するか

昨日は就活生向けの証明写真撮影してきました。
その写真を使って就活をすると思うとこちらまで方に力が入ってしまいそうになりますが、
そこは肩の力を抜いて相手にもリラックスしてもらって撮影しないとね ぅん((-∀- )ぅん
なんせ、就活写真は本人よりも先に企業の人たちに会うわけだから っものすっごく重要!
強い味方になるよう気持ちを込めて撮ってます!

先日、知人にWebsiteをみてもらったら、
「優しさに溢れてますね」
と言われました。

もちろん私はそんなことを意識してHP作ったり、写真を撮ったりしておらず
まだまだ無我夢中の状態なので
”あ、そんな風に感じてくれるんだ” と
嬉しかったな〜 (っ´ェ`c)キュキューン

最近、「表現者」という言葉が耳に留まります。

お客様の写真を撮る以上、自分も「表現者」としての自覚を持たなきゃいけないなと
最近思わされています。

今、私が表現したいのは
世界が平和であるためには、”家族・家庭”が幸せであり平和であることが重要と持っていますので、そんな家族をたくさん撮影して、
その家族が写真を観るたびに幸せや平和を思い出したり、感じてもらいたい
そんな家族や家庭が増えてくれたら良いなと思っています。

(アフリカでボランティア活動に従事してた時の経験からそんな思いが来ているのかな...)

私はその表現方法を「写真」に求めた訳ですが
「表現者」は基本的に皆、それを通して誰かに喜んでもらいたい、幸せを感じてもらいたいと思っているのではないでしょうか(かなり勝手な思い込みですが) ぅん((-∀- )ぅん

「笑顔」だけではなく、その中に喜怒哀楽がスパイスとなって織り込まれてこそ「幸せ」が成り立つのかな〜と 思っています。





以上!

たまにこういう事まとめておかないと忘れちゃうと困るからな。うん。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。