2011年12月17日土曜日

自分で探す

辛い時は、それが成長してる証拠だと感じられればどれだけ楽だろうか。
それができないから皆苦労するんだよね。。。

でも、悩みってどこから来るんだろうと
ふと、思う事がある。

目の前にいる人が苦手とか嫌いとか、人間関係の好み
これはどこから来るんだろうと客観的に考えてみて、
少し哲学的な発想になってくるかもしれないけれど、
突き詰めて考えてみる。

時間かかってもいいじゃないか。

出したいのは「答え」だ。

自分が納得する「答え」だ。

大概の場合は既に自分が「答え」を知っている、持っている場合が多い。
でも、やってみないだけ、やれていないだけ。

でも時間は過ぎていくから、
その”タイムリミット”にまた悩みが負荷されていくんだろう。

がんばれ、自分!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。