2012年1月13日金曜日

現代のアイドル達

モーニング娘といえばもう一昔前のアイドル....かな。

最近のアイドルに物申す!!というわけではないですが....

AKB48を筆頭に多くのアイドルグループがある。
最近ではフェアリーズ?スマイレージ?
最近は韓流という名の下に、少女時代、KARA、ティアラ,,,,ともう何がなんだか分からない。

よく日本では、アイドルを自分たちが育てている感覚があり売り出しのアイドル達をデビュー前から応援し、発掘するのが楽しのため今や10代前半でアイドルとしてデビューする子たちも多いんだとか。。。

一言、いわせてもらおぅ。

日本の将来が心配だ。

まだ二十歳前の女の子達がミニスカートどころか、今や下着姿で踊り、水着で踊り、肌を簡単にさらし、フリーセックスを思わせる歌詞とセクシーなダンスで腰を振って踊りまくっている。

その姿に、今や高校生ではなく小学生やそれ以下の女の子たちが
「カワイィ〜」
の合言葉のもとに興奮し、自分たちもそうなりたいと悪気もなく無邪気に踊り歌っている。

そして片方では、それなりの年齢の男達が興奮し狂気し踊っている。

今や3歳になる私の娘でさえYoutubeでアイドルの踊りを見て狂喜乱舞している。
まったく悪気はないだろうし、単純に中身を理解してやっておらず
視覚の感じるままに乗っているだけだと言うことはよくわかる。

金儲けをするのは自由だし、「Cool Japan」も聞こえは良い。
でも、これは日本が本来持っている「美しさ」とはあまり関係ないと思う。
今や、”親父”となった自分からすれば、この現状に「悲しさ」を感じるのは間違いだろうか?

秋元さん、本当にこれでいいのでしょうか?

ビジネスもお金も、幸せも、不幸もすべて人が生み出すものだからこそ
アンタッチャブルな領域というものはあった方がよいとおもうなぁ〜。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。