2012年1月20日金曜日

「秋元康に米CNNが厳しい追及 」

先日の投稿でも触れましたが、
秋元康に米CNNが厳しい追及 の項目でニュースが出ていましたのであげておきます。
ひじょ〜にタイムリーな記事。

個人的には何でも「アートですから」で片付けてほしくないですね。
目新しいことが何でも「アート」になるわけではないし、
今やAKB48などに熱狂しているのは秋葉原の一部の人達だけではなく、小学生以下のことも立ちまでダンスを真似て熱狂しているのですから、まだ判断力のない子供たちがその「アート」の意味を理解できるのでしょうか?
判断力の無い子供たちがそれを見続けて”当たり前”になってしまうことが恐ろしいです。
少なくとも親である私はその”アート”を子供たちに見て欲しいとは思わないですね。

これだけ大衆化しているAKB48である以上より大衆に受け入れられる「アート」であってほしいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。