2012年1月19日木曜日

都市の美しさ(撮影してきましたよぉ!)

昨日撮影してきました。

早朝に撮影したのですが、都内でのロケーション撮影の醍醐味はその幾何学的な風景と光の入り方だと感じました。


高層ビルの谷間から差し込む光は何とも言えず美しいものがあります。
そのひかりはスポットライトのように一部だけを照らして不思議な演出をしてくれます。

偉そうな語り口ですが、設計をされる方はそういったことも考慮されて作られているのでしょう。本当に素晴らしいです。

私は個人的には田舎好きなのですが、東京などの都市は最先端の建築物と街づくりが魅力ですね。実際に住む上でも、写真を撮影する上でもテンションが上がります。

自分でスタジオを出すとすれば田舎を予定しているので、これは今のうちのお楽しみということになりますが、他の地方でもこういったロケーションが増えてくれることを願っています。
いや、むしろ私がまだ無知なだけで沢山あるのかもしれないですね(^^;)


その場にいるだけで満足感が得られる場所や見るだけでワクワクするような建築が地方や田舎にこそ必要ですよね。うん。

今回撮影協力いただいたF氏、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。