2012年1月27日金曜日

そんな日は銀座へ

久しぶりに足を運んでみました。

GINZA。

天気は快晴。でも寒かった。
 まずは、LAICA銀座サロンへ。

ハービー山口さんの写真展を入場無料でやってます。

数点の展示ですが、見ごたえは十分にありました。

モノクロ写真ですが、
やっぱり綺麗でしたねぇ〜

カメラも良し、腕も良しとなるとこういう写真が出てくるのかと関心しました



モノクロ写真展

写真展の題名はHIKARI。

寒い中信号待ちの人々

RICOギャラリー


の写真展やってるようですね。
ファンタジーな感じの写真展でした。

中国人観光客の親子

托鉢

休憩
紅一点

MEIDIYAだそうです。
平日の銀座はゴミゴミしておらずゆっくり歩けるのでいいですね。

調子にのってパシャパシャ写真撮っちゃいました。

改めて、写真は自分の目で見たものを残しておくためのものなんだと思いました。

街中の風景はまさにその瞬間しか残らないものだし、目についたものがあったら撮っておいて損はないですね。

後々見返したときに、大切な記憶になるかもしれないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。