2012年2月23日木曜日

井の頭公園⇒西郷山公園

今日は公園のハシゴでした( ̄ー ̄)

結構移動したなぁ

用事を済ませに吉祥寺へ
着いた頃には、降っていた雨も止んでいました。

久しぶりに立ち寄った井の頭公園は樹は全部裸になっていて
公園の池だけが光が反射してキレイでした。



吉祥寺はホントに活気がありますね。
さすが「住みたい街」ナンバー1。
若い人達が元気よくモノづくり、街づくり、雰囲気づくりをやってます
古いものと新しいものがいい具合に混ざり合って科学反応が生まれてエネルギーを生んでいる。

日本にはホントこれが必要だと感じますね。

若い人が失敗しても何度でもチャレンジしていける体制を是非ぜひ自分も含め作っていきたいなと感じます。

私も九州の田舎出身なので
地方からの活性化は他人ごとではありません。
今後、地元に戻って色々とやりたいと考えてる私としてはモデルにしたい吉祥寺です。


その後は渋谷へ....

渋谷からなんとなく歩いて代官山へ

あ、今話題のオ◯ロの中島さんのマンションを横切って

いつもの西郷山公園へ

平日の午後だったので本当に静か。

山のてっぺんなので周りは空が見えて、晴れた日をたっぷり浴びながら
ベンチでコーヒーを飲む贅沢。

最高です。オススメです。

山に一人でたたずむこのおじいちゃん、絵になるな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。