2012年2月17日金曜日

A fast day

a fast = 断食 です。


昨日、24時間(1日)のプチ断食してみました( ̄ー ̄)ニヤ


と言っても、別に私はイスラム教徒とかではありません。
普通の人です。


最近なんか体が重たい、最近なんか気持ちもスッキリしない、
そんな悶々とした日々を送っている方!!
プチ断食オススメですよ!!


もちろん、丸1日とは言わず1,2食抜くだけでもイイんですっ!


さらに、重要なのは食欲が無いときや食べられない時に行っても効果が薄いんです。
健常時、食欲も普通にある状態の時に
よしっ!!て 決めてやるのがいいんです。


ほんとに、食べたいのに食べれない人たちの気持ちや
「〇〇したいのに出来ない」人達の気持ちがよく分かります(p`・ω・´q)




たった一日ですが、そのなかで本当に食べ物の事を考えている時間が長いことがよく分かりあます。
もちろん、それ自体は悪ではないけれど
その時間分もっと頑張ったら色々なこと出来るなと改めて感じる事ができました。


そして何よりも、翌日は本当に体も気持ちもスッキリ!!します。
びっくりするくらい調子が良くなりますよ。


私もしょっちゅうやっている訳ではないですが


1年に一回、半年に一回くらいやってみることを意識したいですね。


でも、だからと言って、やり過ぎは体に負担掛かるので止めましょうね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。