2012年3月19日月曜日

日常は変わっていく

昨日もそして今日も変わらない日常

仕事場に出向き、パソコンのスイッチとコーヒーを淹れて一人でもくもくと作業を進める。

毎日のルーチン業務で、話し相手はラジオのみ。(一人で作業してることが多い)

たまに本社とスカイプでやりとり。


こんな毎日だけど、積み重なっているんだろうな d((o゜c_,゜o))




これが永遠に続くかのように思えるけれど、そんな事は決してないのだ。


人は結局、自分のしたいようにする。


自分のしたいように人生を進めていく。


自分の人生に不満を言う人もいるけれど、でも、実は振り返ってみれば自分が望んてそうなっているのだと思う。


今の日本では、戦争時代のような武力や暴力での抑圧もない
自由を得ようとして命を奪われる時代でもないのだ


でも、その自由を得ようと行動するなかにエゴイズムや利己心があれば必ず不和や摩擦が生じてしまう。


どんな事も動機が大切だな。うん。


自分の考えがエゴではなく、動機が正しいと思うなら堂々と行動するべきだ。















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。