2012年3月10日土曜日

INAKA いなか 田舎


「田舎」 → 「INAKA」  になるべきだ。そう思った。


これは革新(イノベーション)の意味を込めてそう言いたい。


田舎は、自由だ。


なんでもできる。


自分が望めばチャレンジできる環境はあるはずだ。


田舎(地方)の人達は若い人材や希望を求めている。


若いと言うだけで歓迎してくれる。ヤル気があれば更に歓迎してくれる。


ありがたいじゃないか!


大都市には無い開放感と自由を感じる。


情報化社会は繋がりを変え、コミュニケーションを変えている


もはや場所は関係ない。


東京からなら飛行機で2時間以内で日本中どこにでも行ける時代だ。


しかも格安航空の時代が始まり金額の問題ではなくなりつつある。


これからは「INAKA」が面白い!


自由を求めるなら、チャンスを求めるなら、大都市を離れ地方を目指そう。


そう言っても過言ではない時代じゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。