2012年3月4日日曜日

Zoff PCレンズ !

今月3日から発売されてるパソコンやスマホのハードユーザー向け?のメガネ。


Zoff


眼精疲労を軽減してくれる効果があるんだとかd(^_^o)




パソコンなどの画面は色々な発色をしているなかで、青色の光を軽減する事でその効果を高めてくれるそう。
(レンズ自体は薄いブラウンの色がかかってます)


早速、近くのZoffに行って、以前Zoffで購入したメガネをレンズ(度なし)だけ、これに変えてもらいました!


料金は3,150円で出来ました。


私は、ほぼ毎日8時間近くのPCの前で作業をしてるので、ぜひこういっためがねを欲しいと思ってた一人でしたので早速飛びつきましたよ!


今使用してますが、恐らく効果は上がっていると思います。
もっと長く使用して見ないとわかんないですが、このメガネを外した後裸眼で再度画面を見ると、青みがかって見えます。


確実にその青い波長は軽減してくれてるんだろうな。


色を見る仕事ではちょっと支障がでてしまうかもしれませんが、それ以外の作業では役立ちそうです!


しばらく使ってみようかな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。