2012年10月23日火曜日

秋から冬へ

家の庭には色んな花々が咲いています。
今は引っ越しの整理で、そんな野花たちを
ゆっくりと観ている余裕などありませんでした。

先日、様子を見に来てくれた義母が
「もったいないじゃないの〜」と言って
娘と一緒に摘んで来てくれました!





おかげで家の中に彩りが^^

私の母も、植物をこよなく愛していたので
とても懐かしい気持ちになりました。
もう過ぎてしまったけれど、10月21日は
我が父と母の結婚42周年の記念日。
私はあと半年もすれば、30歳。
歴史を感じます。

思えばいつも、父と母の2人の姿に憧れていました。
いつになったら追いつけるのか。。
なんてことを思いながら、
湯布院の生活がスタートしています。


湯布院は、九州と思えないような気候で
冬に備えて色んな対策が必要だそうです。
これも母が育った東北地方の感覚が味わえそうで
楽しみです。

そうそう、湯布院でも東京と変わらず
保育園は“待機児童”問題で悩まされていましたが
娘も11月より、晴れて入園が決定!
隣町にバス通園できることになりました!

色んなことが決まって行く中で
ほっと一息。
あとはスタジオオープンに向けて
前進あるのみ。です。

寒くてブログ更新が滞るなんてことのないように・・・
がんばります><

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。