2012年10月1日月曜日

WORLD ORDER

以前もこれについて書いた気がしますが、また書いときましょう。

WORLD ORDER  すきです。すごいです。すばらしいです。

今回新しい、新曲+PVが出ていたので、また載せておきたいと思います。

今回の日中韓の険悪ムードの解決を願う内容です。
あるニュースでもインタビューで誰かが答えていましたが、
一部の人達が暴力によって訴え、あたかも全国民がそう願っているかのようなマスコミの報道合戦で雰囲気を作り上げていくのは本当に耐え難いものですが、
民間レベルで、しっかりと私たちは繋がっている、助け合っている、平和を願っているというポジティブメッセージを発表していくことも大変重要だと感じさせられます。
今は、インターネットという媒体も有るわけですから、ポジティブな事はどんどん広げていきたいですね。

以下、須藤元気さんのコメント。

WORLD ORDERの新作"PERMANENT REVOLUTION"をYouTubeにアップした。
この作品で言いたいのは「仲良くしよう」というシンプルなものだったがちょうど制作を始めたときに日韓中の政治情勢が悪化するという共時性がおきた。
誰だって平和な世界を望んでいるはずだろうが、「相手が仕掛けたから喧嘩してもしかたがない」と思う人がいるだろう。しかし、冷静に考えるとその「相手」とは誰であろうか?デモをする人達はその国の総論だろうか。僕はそう思わない。
仮想敵国を作ることにより自国の不満を外側に向けるというのは何千年も前から存在する手法である。そして緊張状態を作ることにより「利益」がある人達がいるということに気がつかなければならない。そのことに気がつくと、相手がネガティブなことをしている姿をネットやテレビで見てもネガティブな感情に支配されなくなる。
なぜならもっと上のレベルでその絵を描いている人達がいるからだ。しかし、僕らは機械文明というこの時代に生きているから、その絵を描いている人達にもポジティブに返すことが大切ではないだろうか。時代は選べないが生き方は選べる。みんなが生き方を変えると時代が変わる。今こそ永続革命だ。

須藤元気オフィシャルサイトより。

Permanent Revolution


今回のメッセージもさる事ながら、ホント、元気さんのセンスが大好きです。
見ているだけで気持ちがリフレッシュできて力が湧くものはそうそうあるものではありませんね。

元気さんを含め、WORLD ORDERの皆さんありがとぉぉぉ!

他のも載っけておこう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。