2012年9月30日日曜日

かもめのジョナサン

先日の続き。
大分駅で用事を済ませた私たちは、そのまま近くの港へ。

この辺りはなんだか異国の雰囲気を放っていて、
もともと倉庫だった建物がカフェや美容院に。
そして辺り一帯に芝生とベンチ。最高です。

こんなだだっ広い場所で、“かくれんぼ”中の父娘。




そして港のすぐ脇に素敵な結婚式場。

向かいはこんな感じ。

その式場を越えたところにあるお店こそ・・・
『かもめのジョナサン』です。

お店に入った瞬間からテンションがあがりすぎて
店内の写真ゼロですが、料理もおいしく
こどもにもお財布にもやさしく。。。

夢のような空間でした。


ディナーを済ませて外に出ると、
フェリーがロマンチックに灯を点していました。
これで大阪に行けるそう。

小学2年が終わって3年に上がる時、
私は東京から鹿児島の奄美大島に引っ越しました。
6人兄弟のうち下3人(私も含む)を連れ
タフすぎる父は2泊を車で過ごし
鹿児島から奄美まではフェリーでの移動。

その時のことなんかを思い出しながら、
再び港を近くに感じる環境が
とても不思議に思えたのでした。


大分に来た際には、オススメです。
『かもめのジョナサン』
次回は写真撮ろう。汗

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。