2015年3月6日金曜日

家族の形


親になっても夫婦は夫婦。
2人で力を合わせないと、子育てなんて成り立ちません。

ただ、話を聞いてあげる。
そっと、手助けをする。
ただ、思いやる。
お互いが居心地のよい状態をつくるために、できることを考える。

たったそれだけのことを繰り返す日々で、
ただ同じことを繰り返すのではなく積み重ねる。

そんなことを感じながら出来ていくのが家族の形なのかな、と思います。

他の人から見ると、自分たちってどんな家族なのかな?

写真に撮ることでそれが少し、客観的に見えるから、
今の自分達を確認できる良い機会なんだと思います。

やっぱり定期的に家族写真を、そして夫婦写真を撮ることをオススメします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。