2015年3月8日日曜日

Tokyo_coffee_tour

逗子葉山、代々木、清澄白河

短期間集中ツアーです。

久々の関東の空気に息苦しさを感じてしまうのは否めません。

子連れには優しくない街であることを再認識させられました 汗

特になじるわけではなく、率直にそう思うようになったのだなと思います。

改めて、自分が田舎の人間になったのだなと認識。

珈琲を楽しむ以上に学びの意識が強かったツアーでしたが

珈琲は美味しく頂きましたw


世界の良いものが集まるTokyo。

cafeにおいてもそれは同じようです。

別にcafeをやってる者では無いけれどいろいろ学べることがありました。

今最も話題の「ブルーボトルコーヒー」では

平日の雨天の天候にもかかわらず行列1時間待ち。

「何やってるんだ」と、自分で思いながらも、入れた時には安堵感を覚えて

しっかりとコーヒーを楽しみました。

きっとコーヒーを飲まない人からすれば
理解不能の行動でしょう。

でも、注目を集めるものにはやはり理由があるのですね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。