2011年10月25日火曜日

AM7




ポジティブ
朝の美しい日差しを浴びながら、秋晴れの清々しい朝を少し吹く秋風をかき分けて会社に足を運ぶ。日中とは違いキレイな空気に深呼吸をしたくなる。

ネガティブ
少し暑さの残る秋暮れの朝、あまりキレイとは言いがたい排気ガス混じりの東京の朝のく空気に深呼吸をためらいながら生暖かい風をかき分けて会社に足を運ぶ。


こんな二通りの印象を今朝は感じていました。
どちらとも事実。でも、感じ方表現の仕方で気持ちはだいぶ変わります。

私はポジティブにいきたい男。
だから前者がいいですね。

後者に考える人の気持ちもわかる気がします。
人は両方考えれるんだなと。でも選択することができるんだなと思います。

何もためらわず前者を選択しましょうよ!

写真は久々にカメラ片手に朝ぐるっと一回りしてみました。

新い発見ありますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。