2011年10月27日木曜日

せっせと

私の普段のシゴトは"仕上げ作業"なんです。
毎日基本的にはiMacと向き合ってカキカキ。
もちろん単調な作業なので楽ではないけれど作業する写真達は当然毎回違う訳で本当にいろいろな家族がいるな〜と、見ていて飽きないのだ。
家族の形態も様々。いろんな顔があって、当然誰一人として同じ顔はいない。
だから面白い。
気がつけば一日が過ぎているくらい見入って仕事してることが大半だ。
ありがたいのは、写真館に写真を撮りにくる人たちの大半は幸せ人たちなのだ。
だから撮りにくるんだろうし残そうとするのだろう。
そういう意味で写真館は幸せに満ちた場所だと言えるはず。
裏方はもちろん大変だけどでもその基本にいつも立ち帰れる様に頑張りたい。

そうそう、そういえばニュースにもなっているが、世界の人口が今月中に70億人を突破するそうだ。
でもその反面、日本人の数は減少しているらしい。確か57万人くらい減ったのかな。
いよいよ日本人も頭打ちなんでしょうか。
私は、可能なら子供をたくさん授かりたい派。
自分が日本人として国に貢献出来る事の一つは立派な子供をたくさん育てる事だと思ってます(また高尚なこと言ってますが、、、)
ま、産むのは私ではなく妻なので偉そうなことは言えませんが(-。-;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。