2011年10月15日土曜日

世界行動DAY

ニューヨーク、ウォール街から始まった格差社会に対する抗議活動。
世界に広がりを見せて今日は東京でもデモが行われるみたい。

この抗議活動は、実は具体的なゴールが見えていない、中心者もハッキリとしない稀なケースみたいです。

格差社会、これは本当に深刻な問題だと思う。
富の一局集中は理想的には良くない事だと思うけど、富を持つ側も貧しい方もお互い色々な言い分があるはず。
僕も裕福な立場ではないけれど、常に心だけは貧しくならないようにしたいと思います。
お金持ちになりたいのなら、そのために一生懸命勉強して、一生懸命仕事したらイイと思う。
お金がなくても、図書館に行けるし、仕事探すのにお金もいらない。チャンスもお金を払って得られるものじゃない。

うん。頑張ろ、俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。