2013年1月9日水曜日

大きなお腹には・・・

何が入っているのだろう?
分かってるような、よく分かっていないような。

もうすぐでお姉ちゃんになるRinちゃん。
まだ2歳のチビちゃんには、どんな風に写っているのでしょう?
大きなママのお腹に、しっかり手をあてて。

耳を当てて目をつぶっていると、
心の中で会話しているようにも見えました。
とっても微笑ましいカット^^






2人目とは言え、生まれて来る日を今か今かと待つパパとママは
・・・やっぱりドキドキですよね。
とっても嬉しそう♪ 

 こんな風に、3人で過ごして来た今までの時間も、宝物。

そしてパパ大好きなRinちゃんは、撮影中もその後も、
ずーーーっとパパと遊んでいたね!
そんな姿もしっかり写します。

3人家族から4人家族になる瞬間。
実は撮影の当日、「臨月なんです〜」と車から降りたママは
「もう生まれるかもしれないんです。」と一言。
ヒヤヒヤしながらの撮影だったのですが、、、
今頃もう、赤ちゃんと一緒にお家で過ごされているのでしょうか?


私自身も、もうすぐで臨月に入ることもあり
客観的に写真を見ながらも色んな想いがこみ上げて来ます。

家族が増えるということは、とてつもない喜び。
2回目とは言え出産自体に不安を覚える今日この頃なのですが
それよりも喜びのイメージを強く持って
出産までの期間を過ごしたいな、と思わせてくれる写真たち。


マタニティ撮影は神秘的なだけではなく、
赤ちゃんが生まれてからは忘れてしまいがちな
その期間に感じていた様々な記憶を思い出させてくれるはず。

Rinちゃん、今度は妹チャンと一緒に遊びに来てね!
4人での家族写真、今から楽しみです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。