2013年1月26日土曜日

SUNCloudとオリーブの木

静かにそこに居る存在。
我が家のオリーブちゃん。


開店当初、TAKAKURA hana+classのオーナー様より
頂いた大切な我が家の家族。

いつも寝室の扉の前にあって、朝一番に扉を開けると
朝日をキレイに浴びてそこに静かにたっています。

特に、雪の降った日の朝はとてもキレイです。
一面真っ白なので、朝日が倍増して朝が一層明るく感じます。

雪国の方はみなさんよく経験されてるんじゃないでしょうか。


オリーブの花言葉は「平和」
自家不稔性」という性質があり、
近くにパートナーを植えなければ実をつけることが出来ないそうです。

なんだか、人間みたいですね。

これまで植物を育てる機会も、余裕もなかったのですが
この子はなんだかとても親近感が湧いていつも気になります。

花と植物が大好きなオーナーの高倉さんが
これを選んで下さったのか
少し分かる気がします。

せっかく、田舎に引っ越してきたので
これからは少し植物達とも付き合ってみたいと思います。

この子は来てくれたお客様の写真にも時々参加する事もあります 笑

平和×家族は重要な公式かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。