2015年5月9日土曜日

もうちょっとでお姉ちゃん^^

photo@yufuin

もう少しだね。
もうちょっとでお姉ちゃん^^

そんな瞬間を迎えようとしている子供達も沢山いることでしょう。
我が家もそんな家庭の一つ。
少子高齢社会と言われて久しいですが、ちゃんと新しい生命は誕生し続けています。
新しい子供達が生まれてきています。

子供達と向き合っていると、私達、自分たち大人が「より良い社会」を作らなければいけないんだと思わされます。
また、より良い社会の前に「より良い家庭」を築かなければいけないんだなと思わされます。

これは、家庭を持って、子供を授かって、子供を育てて本当の意味で実感する言葉ですね。
この写真も家族写真の中のひとコマですが、パパ・ママの愛情があるからこそ残せる写真。
ぜひ、子供達には沢山の写真を残してあげてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。