2015年5月11日月曜日

OPAM×日曜美術館

4月の終わりに何ともインテリなイベントを観覧。

すごく良かった。

NHK日曜美術館とのコラボイベントでMCの井浦新氏が登場
(ほとんどのお客さんが女性 汗 恐らく新氏のファンだろう。。。)

OPAM館長の新見隆氏を迎えてトークイベント。

美術館の館長に直接美術品の解説をしてもらえるという
素晴らしい機会でした。


別に美術に造詣が深いわけでもなく、ただなんとなく美術館に足を運ぶ人間ですが

解説してもらうことで俄然関心が湧いてきます。

話のなかでも「365日足を運んでもらいたい」
ということを言われていましたが、
年間パスとかあるのかな??

入館料は展示によっても変わるんだろうけど、
地方だからか、割りかし安めのような気がして、行きやすそうな気がします。

夜のライトアップされた建物はとても魅力的。
大分は著名な芸術家が排出されている土地柄ということもあって
今後の発展がとても楽しみです(>v<)










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。