2012年11月24日土曜日

別府/混浴温泉世界

ご近所のドーナツ屋さんにて手にした、
手の込んだ分厚いフリーペーパー。

別府市がなんと約2ヶ月に渡って、
街全体で行う大々的なイベントとのこと。

別府は湯布院から、山を越えたらすぐのお隣さん。
『人情味溢れた街』というイメージで、
湯布院とはまた違った魅力がありそうで
久しぶりに家族3人、休日のお出かけ。


フリーペーパーでチェックしていたお店に向かう途中、
何やらビビットな香りが・・・


建物の2階に上がっていけるようで、
よく分からないまま上っていくと
階段や壁のひびまでがビビットカラーの
毛糸や布で装飾されていました。



曇り空に、とっても映えるピンク。

ここは10数年間閉鎖されていた公民館でした。

中には放って置かれたままになっていたものが
素敵にディスプレイされていたり。

案内のお兄さんに教えてもらった、この近くにある
デザイナーさんたちが住むアパートへ。

こちらは各部屋が展示場になっていて、
不思議な世界が広がる空間でした。





写真はここまでですが、、、
湯布院は山、別府は海、という感じで
全く別の顔、雰囲気を持った街が隣り合わせ。

有名国際大学があるから
若い外国人がとにかく多い別府。
ワンコインランチが美味しすぎた
居酒屋さんのお兄さんがおっしゃるには、
外国人の数が東京を越えて
日本一になったという大分県。

ちょうどサッカーでもJ−1復帰という
快挙を成し遂げたようで、
色々と盛り上がってますね^^

こうして湯布院だけではなくて
まだまだ知らない大分を、少しずつ
知っていくのが楽しいです。

復習の意味も含め、こうして
ちょっとずつ紹介していけたらと思います。


そして今日は2組のモデル撮影!
どちらもとっても魅力的なご家族で、
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

人の温かさに、ほっこり。

ありがとうございました★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。