2012年11月27日火曜日

手作り色々


湯布院に引っ越しをして1ヶ月でスタジオオープン。
と言っても現在進行形でスタジオ作りを進めています。

そんな中、撮影に欠かせない備品たちが
これが揃ったかと思えばあれがない!
という感じで次々出て来るわけですが、、、
もともと物作りが好きな私。
お店で見つからない物は作ってみよう
というわけで、作れるものは作りました!!

そんな愛すべきモノたちを少しご紹介♪


まずは衣装をかける、ハンガーちゃん。
針金ハンガーに巻き巻きするだけですが、
これはちょっと時間が空けばすぐ出来る。
でも今までやったことなかったので
今回たくさん作って満足^^


そしてタペストリー。
こちらは撮影空間につけたので、
これからどんどん活躍の予定!


そして切れ端で出来たワッペンブローチ(特大)。
これは完全に遊びで、そのうち私物になってるかも。。。
こういう予定になかったものが短時間で
生まれてしまった瞬間が、とっても幸せです^^




最後に、お客様の足を冷たい床から守るスリッパ!w
最後の最後まで気に入る物に出逢えなかったので
これは撃沈を覚悟で作ってみました。
案の定、一つ一つ形が違ったりして
見た目は散々ですが、、、
フカフカで履き心地は良いです★
洗えるスリッパ。力作です!


これらの材料は、今までちまちま集めて来たハギレたち。
(それこそ10年ものなんかもありました^^;)
「よくぞここまでついて来てくれた!」と
肩をポンポンと叩きたくなるような子も。
やっと日の目を見ることができて
声が聞こえて来そうな位・・・


そんなわけで、愛情たっぷりの備品たちで
皆様に喜んで頂けるよう準備しております!
お越し頂いた際には、手作りの温もりを
味わって下さいね〜??

時間さえあればあれもこれも作りたい。。。
でも体力温存のためにしっかり寝ます。
おやすみなさい〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。